2010.10.24

NAKED SUN N-1 JACKET

N-1Jacketは40年代アメリカの艦艇乗務員が着たデッキジャケットで風も通さない暖かな作りになっています。

首回りにボアを付けより防寒性を増す機能的なデザインで

動きやすいミリタリ-ジャケットならではのさまざまの工夫がなされています。

色は2色

OLIVEとBLACK

ETOFFE NEWSのブログ

OLIVEのプリントは擦れて見えにくいぐらいです。

ETOFFE NEWSのブログ

ブラックはよりシャープに見えます。

ETOFFE NEWSのブログ

バックのプリント

ETOFFE NEWSのブログ

NAKED SUN N-1 JACKET

肩が入ったタイトなシルエットがヴィンテージにない魅力です。

そしてRISE RILYのネイティブ柄のスエットカーディガン

ETOFFE NEWSのブログ

RISE RILYカーディガン

パーカー代わりにサクッと着てみてはいかがでしょう。

本日最後はスウェーデンのメーカーNUDIE JEANSのニットジャケット

バックのプリントも良い感じです。

ETOFFE NEWSのブログ

NUDIE JEANS KNIT JACKET

シンプルですが今年はこんな感じのニットはお奨めです。

そしてチョッと気になったので

ブラッドピットの様にヘンリーでジャケットにストールのスタイル良いかと思います。

着ているのがLNAの物にそっくりですが不明

ETOFFE NEWSのブログ

ETOFFE NEWSのブログ

後は来年の春夏のことですがドルチェ&ガッバーナが良かったので紹介します。

全体にナチュラルと白で麻などの天然素材を使っています。

ニットにロールアップした麻のパンツ

このパンツの丈が多いです。

ETOFFE NEWSのブログ

V-KNITと白の麻のパンツ

ETOFFE NEWSのブログ

全身白のスタイリングも良かったです。

白シャツに麻のナチュラルのパンツ

ETOFFE NEWSのブログ

そして白シャツと白パンに麻素材のサンダル

ETOFFE NEWSのブログ

全体に天然素材を使い地球にやさしい天然色な物が多くなっています。

例えばデニムでもロールアップして麻っぽいサンダルに麻のストールなんかを巻いてリゾートな感じも来年あたりはアリかなーと思います。

少しアメカジにも飽きたかなーという人は

シャツだけこんなのに変えるとまた違った楽しみが出来るかと思います。

TPOに合わせてスタイルを変えると楽しいですよ!

では寒くなってきましたが風邪などには気を付けて下さい。

ではバイバイ

ああ紅葉見て温泉にゆっくり入りたいなー温泉

-----