2014年9月25日エトフ入荷情報!!!


今日は

台風16号が去って

ムシムシして暑い表参道です。

それでは入荷情報&

今日はずっと入荷待ちをしていた

ミシガン州のFERNAND LEATHERに別注していたクラッチバッグが入荷しました。

Fernad Leatherは、

革職人のSteve Fernand氏がハンドメイドで作るレザーファクトリーで

日本だとビームスギャラリーなど限られたショップだけで販売されているメーカーで

エクセルクロムレザーとハンドメイドにこだわるため

1日に数個しか生産できません

今回はそのFernand Leatherにクラッチバッグを別注で作ってもらいました。

ブーツ様のレザーを使っているので厚みもあり

シッカリとした出来栄え

そしてハーフダラーのコンチョで止めるデザイン

中に焼印が押されこれも雰囲気が良い

大きさも丁度使い易い大きさです。

カラーは赤茶と

ブラック

そしてブラウン

一枚革で作っているので存在感もあります。


FERNAND LEATHER コンチョクラッチバッグ

少し自分でネイティブにデコレートしても良いかと思います。

続いては

国内メーカー

SALT WATER COWBOYからサーフィン

ニットとパーカーが入荷しました。

多くの雑誌に掲載されているSALT WATERですが

今回もアダルトサーファーなスタイリングにピッタリ

まずはパーカー

グレーボディーに相性良いレッドで

SANFRACISCO PEAKSと描かれており

この山はホピ族の精霊カチーナが住んでいると言われる山です。


SALT WATER COWBOY プルオーバーパーカー

素材も昔よくあったレーヨン混を使って作られているので

ヴィンテージな雰囲気がすごく良く出ています。

そしてもう一点はニット

ハイゲージの上品なニットで

1946年に映画にもなったバグジーがラスベガスに建てた

フラミンゴホテルをモチーフに作られました。


SALT WATER COWBOY  フラミンゴニットセーター

SALT WATER COWBOYらしいウイットのとんだ

アダルトなニットの登場です。

そして最後は

これも国内

岡山の児島で作られたFOB FACTORYのネルシャツ

生地もオリジナルで作っているのでカラーが独特でいい感じ

デザインは定番のワークタイプでタイトに作られています。

このボタンもヴィンテージワークにこだわった結果

このボタンになりました。

もちろん縫製は、3本針でシッカリと作られておるので

完成度が高いです。


FOB FACTORY オリジナルネルチェックシャツ

ずっと着て頂けるシャツなので

ガンガン着て、ガンガン洗って自分色に作り上げてください。

本日はこんな感じですが

他にも結構面白いものもいっぱいありますので

この週末お待ちしております。

相変わらず

NEUW DENIMとZANEROBEの人気が凄いです。

今週ならまだありますよーすす

ニコちゃん

-----