OOFOS(ウーフォス)が今年も揃いました!!

革新的なOOfoam™テクノロジーは、
従来のフォームフットウェアよりも37%も衝撃を吸収し、
体をリチャージして足や関節への負担を軽減させることができます。

昨年も大人気過ぎて7月にはどこも売り切れてなかなか買えなかったOOFOSが今年も入荷してきました。

元々はトレーニングやトレッキング等で、体をハードに動かしたときに足の関節や筋肉の疲れをリカバリーするために開発されたリカバリーシューズですが
その穿き心地の良さで、デイリーに穿く方が多くなり、
アメリカでも日本でも大人気になり生産が追い付かなく、夏には毎年売り切れてしまいなかなか手に入らないこのサンダル

デザインは2タイプで

上の写真の定番の「OOahh 」

つっかけタイプで、軽くて水にも浮かぶので海や山にも最適で、玄関に1足あるとすごく気持ちよく過ごせる一足です。

OOFOS(ウーフォス)のサイス感

サイズ感は、NIKEは9.0 Vans 8.5を穿いており、 26.5cmで甲が少し高く、幅も少し広い私で、素足で穿くならM7/W9-26.0cm
靴下をはくと少し窮屈に感じるので、事務所ではM8/W10-27.0cmを穿いています。

そしてもう1型の鼻緒タイプの「OOriginal」

これはやはり素足で穿いていただいて、チョットしたお出かけに使っても良いし、旅行やアウトドアそしてキャンプに最適
今シーズンは新色が出て

NOMAD

SAGE

そしてこの「OOriginal」のサイズ感は、素足で穿くので、26.5cmで甲が少し高く、幅も少し広い私で、M7/W9-26.0cmでジャストでした。

今回はレディースサイズから揃えてみました。

プレゼントにも最適ですので、夏に向けて1足いかがでしょう。

OOFOSはこちらをクリックしてご覧ください。

夏に向けてトレーニングもまた始めようかと思っている今日この頃です💦