COOPERS TOWN

1998年ニューヨーク州にある工場で〈COOPERS TOWN BALL CAP(クーパーズタウンベースボールキャップ)〉は誕生しました。

オールドスタイルのベースボールキャップの老舗ブランドで1860~1995年頃の球団ロゴを使用し、製品の品質は勿論、フィット感にもこだわり、メイドインUSAでハンドメイド、昔ながらの製法で再現されたキャップは世界一のボールキャップとも呼ばれています。


今回入荷したチームはアーカンソー・トラベラーズのキャップ、アーカンソー州リトルロックのディッキー・ステファンズ・パークに本拠地を構えるテキサスリーグ北地区所属の野球チーム。

もともとこのチームは〈Little Rock Travelers(リトルロックトラベラーズ)〉と言われていましたが1961年に消滅し、2年後の1963年リトルロックトラベラーズを基盤とした「アーカンソー・トラベラーズ」と名を変えて再結成されました。

その後はカージナルズやエンゼルスなどの提携を経て現在はMLB・シアトル・マリナーズ傘下のチームとして活動しています。





丈夫なアメリカン コットンチノに洗いをかけた生地を使用、時とともに頭の形に馴染み使い込むことで経年変化も楽しめます。

Dリングのアジャスター付きでメイドインUSAの星条旗タグもポイント、6パネルで若干被りは浅めな印象です。





旧チーム名のリトルのL、ロックのRからなるLRロゴ、私的にはどうしてもRLに見えてしまい、

馴染みのあるラルフローレンのRLを連想してしまいます、しかもバックには星条旗でしょ。

まぁ、それっぽさが良いんですけどね笑。


定番のブラックと昨今人気のグリーンで用意しました。

早くも秋物としての新入荷、近日オンライン予定です!