HOUSE OF BLANKS

HOUSE OF BLANKSはカナダ・オンタリオ州に工場を構える米国最高峰のフリース生地、アパレルメーカー”Roopa Knitting Mills社”のオリジナル ファクトリーブランド。

上質なニッテッイング、特にスエットメーカーとして世界中の名だたるブランドから定評を得ており、あの〈SUPREME〉や〈NOAH〉などのパーカー類も手掛けているそうです。

生地感は裏起毛のヘビーウエイト生地、ロスアパよりも少しだけ薄く感じ、ゴワつき感もあまり感じないのでこれから時期や春や秋ぐらいに着るには丁度良さそうに思います。

サイズ感もロスアパそこまで変わらないがパーカーの肩幅が少し狭くH.O.Bのほうが少しシュッとした印象でした。

このブログでは私でパーカーは結構大きめにXLサイズを着用し、パンツは適度に緩くLサイズを穿いています。





細かい細部にも拘っており縫製には縫い目に凹凸の無い4本針のフラットシーマ縫製、型崩れと伸縮性を高める為にサイドにはリブの仕様でビンテージスエットらしいクラシックなディテールになっています。

パーカー選びとして大事なポイントでもあるフード部は張りがあり、三面構造のパターンによってシッカリとしているので立ち上がり方もバッチリです。

また、〈Rue Poter〉同様にファクトリーブランドらしく、ブランドのネームのタグは有りません、品質表示、サイズタグのみになりますので予めご了承ください。





今回はブラックだけのアップですが、来週ぐらいにグレーも遅れて入荷します。

グレーが気になる方は今しばらくお待ちくださいませ!


久しぶりにアメリカインポート系からスエット類の新入荷

〈SUPREME〉と同じ工場って惹かれますよね、オススメです!