三大ジーンズブランドのLeeから新作入荷



近年、世界的に大トレンドのアメカジブーム、人気のデニムやビンテージ物の中でもワークテイストなカバーオールが再注目されています。
カバーオールはカーハートが有名ですが、デニムのカバーオールと言えばやっぱり〈Lee〉、ってことで久しぶりに〈Lee〉が入荷しました。
〈Lee〉はアメリカ三大ジーンズブランドのひとつと言われ、米国カンザス州で食品・雑貨の卸業を営んでいた創業者ヘンリー・デヴィッド・リー氏が、1911年にワークウェア事業を始めたことからスタート。
創業以来100年以上もの歴史の中で数多くの名作を輩出し、現在でもヴィンテージ愛好家達のコレクションの対象として歴史的遺産とされています。
今回入荷したのは1930年代の鉄道作業員が着用していたジャケットに現代風のアレンジとブリーチ、ペイント加工を施したロコモティブジャケットが到着。
素材にはヴィンテージ感のある11オンスの弱ネップデニム生地を使用し、製品ウォッシュ加工を施すことで柔らかく着心地の良い一枚となっています。
フロントに配置された4つのポケットは様々な物を収納するのに便利で、古い年代のカバーオールに見られる左右非対称の通称ガチャポケを採用。
負荷がかかる部分は丈夫なトリプルステッチを採用しており、本格的なワークウェアらしいタフな作りも魅力です。
今らしいモノトーンなスタイルなどと合わせてハズシとしても良いですし、ネルシャツなど王道のアメカジを楽しむのもオススメです!
私は私物のパンツで春らしくデニムオンデニムでスタイリングしてみました~。
*ブログではMサイズを丁度ぐらいに着ています
パーカーなど着たりオーバーサイズに着るならLサイズになります。