2010.10.26

PENFIELD  DOWN JACKETNEW

アメリカ東部マサチューセッツ州のアウトドアメーカーPENFILED

35年の歴史が有り、最近モードの分野にもその技術力を買われフランスのコレットなど色々なメーカーとコラボしています。

今回はそのモードラインの商品でまずはツイードとレザーを使ったタイプのダウンです。

ジャケットなんかに使うツイードを使いトラッドで上品なダウンに仕上げています。

ETOFFE NEWSのブログ

肩はレザーでパッチして強度を増しています。

ETOFFE NEWSのブログ

PENFIELD ツイードダウン

もちろんダウンはDOWN80% FEATHER20%のアウトドアー仕様でバッチリ暖かです。ピース

そしてもう一点は

ワークナイメージでヒッコリー素材を使い、肩はレザーパッチに首回りにファーが付けられています。

デザイン的にはヴィンテージでタイトな作りです。

これもDOWN 80% FEATHER 20%のダウンがたっぷり入っており暖かです。

ETOFFE NEWSのブログ

立てると暖かな襟周りアメリカ

ETOFFE NEWSのブログ

PENFIELD ヒッコリーダウン

続いてはMORKSウール混のロンティーです。

MORKSらしい色々なこだわりのデザインと素材感で凄く完成度が高いと思います。

色はブラウングレーとオリーブの2色

ETOFFE NEWSのブログ

ロンティーの上にTシャツを着た様なレイヤードのデザインです。

ETOFFE NEWSのブログ

首回りにスタッズと小さいコインの様な飾りがつきます。

ETOFFE NEWSのブログ

MORKS ウール混ロンティー

最後はこの前やっと見つけたフランスのスニーカーメーカーSPRING COURT

SAFARIでベッカムが穿いているのを掲載されました。

ETOFFE NEWSのブログ

ETOFFE NEWSのブログ

アメカジでもディースクエアーの様なヨーロッパテイストのアメカジなスタイルも良いかと思います。

コンバースでなくこのSPRING COURTは無骨で古臭いデザインですがデニムとの相性は抜群に良いですよ。

詳しくは
SPRING COURT

今日は凄く寒くなるらしいですね。

北海道は雪らしいですがお体大切に頑張ってください。

では雪だるま

-----