オーストラリア発のBOODYが到着

久しぶりにオーストラリアから新ブランドが入荷しました。

2012年にオーストラリア・シドニー東部の海沿いの地で誕生した〈BOODY〉

上質で快適さが続くサスティナブルなリラックスウエアを作っています。




使われている素材はバンブービスコースがメイン素材。

バンブー=竹、つまり竹を素材した合成繊維のことでオーガニックバンブーは繊維が持つ微細な溝により通気性と竹吸放湿性にすぐれ蒸れ防ぎ、柔らかな肌ざわりが特徴の快適素材です。

また竹には天然の抗菌効果があり、防臭効果にもつながっています。

昔話などでおにぎりを竹皮で包んでいるのを見たことはありませんか?それぐらい天然の竹には抗菌性があるそうです。





今回入荷したこちらのロングスリーブ、ストレッチ性、通気性、防臭抗菌、背電気防止、吸湿性、体温調節に優れた高い機能性を持ち滑らかな肌触りが特徴なロングスリーブ。

どちらかというと、これからのシーズンはシャツやスエット、ニットのインナーに着ると超最適、やや微光沢があり白などはちょっと透け感もあるので極上なルームウエアとしても良いですね。

シルエットは直線的で普通サイズ、私でLサイズで丁度ぐらいになりました。




こちらもバンブービスコースを使用したクルーネックのスエットタイプ。

ロンTと同じく優れた機能性を持つ高機能素材のスエットで、こちらは着用シーンを選ばずデイリーに着用できます。

シルエットはリラックスしたボクシーシルエット、私でLサイズで良い感じのオーバーサイズになります。


グレーとブラックのスエットのインナーは勿論、BOODYのロングスリーブ(L)を着用しています。

ロングスリーブの首回りが程よく広いのでインナーで着た際にネックから白いのが見えないのは高ポイントだと思います。



とにかくめちゃくちゃ肌触りが良くてストレッチ性が凄い印象のBOODY。

素材の素晴らしさは中々ネット上では伝わりませんが、店頭で試着したお客様、常連さんからはかなりの高評価です。

インナーでもスエットでも一度お試しくださいませ、オススメです。