VANSON C2 CUSTOM

久しぶりにVANSONからダブルのライダースが入荷しました。

肩のエポレットやウエストのベルト、背中のアクションプリーツなど従来付属のパーツ類を全て排除し、ジッパーも最小限に抑えシンプルにミニマルにデザインされたカスタムモデルのライダース。

使用している牛革はしっかりと厚みがあり、重量感がありながらも鞣された革は非常に柔らかくシットリとした肌触りで、従来のモデルよりもストレスが無く、抜群に着心地が良くなっています。

シルエットは全体的にタイトでシュッとしており、裾の収まりをよくするために着丈が少し長くなっているそうです。




私で38サイズを着用しインナーにはハイゲージのニットを着てピッタリジャストでした。

着こなし方や好みはあると思いますが、ダブルのレザージャケットはタイトにジャストに着ているぐらいが私的には好きでカッコイイと思います。

最初はキツくても馴染めば多少は伸びてくるので、着て馴染ませて着たい感じです。

私が買うならこの38サイズを買いますね。


近年のアメカジブームに今シーズンはレザー物もトレンドの一つ

レザーと言えばルイスやショットに並んで三大老舗レザーブランドの〈VANSON〉

長く着れる逸品でカッコイイです。