DOOMS DAY

大人のためのヒップホップギアブランド〈BBP〉から派生した〈ラップアタック〉が入荷。

ヒップホップのスキャンダルや現在進行系の流行りを独自の視点で捉え、洒脱なあしらいとサンプリングの引っ張り方が魅力のブランド。


前回のスヌープに続いて今回は鉄仮面でお馴染みのラッパー”MF DOOM”の似顔絵Tシャツが秋新作で登場。

MF DOOMとは1990年初期頃に”ZEV LOVE X”としてラップグループ”KMD”のメンバーで活躍、1999年にリリースされたソロアルバム「OPERTION DOOMSDAY」や2004年リリースのMADLIBとタッグを組んだアルバム「MADVILLAINY」等は高い評価を受け、90年代中期~後半からはじまったアンダーグランド・ヒップホップ時のブームを象徴するラッパー兼プロデューサーです。




昨年にあの”SUPREME”から”MF DOOM”のカプセルコレクションがリリースされ、これをきっかけに名を聞いた方も多いのではないでしょうか。

残念ながら2020年に突然の訃報のニュース。。。HIPHOPのみならず音楽業界では多くの惜しむ声が聞かれました。

私的にもKMDの頃からファンで、レコード屋を何件も探し回った思い出もありますな。



このTシャツは他のラップアタックのTシャツとはボディーが異なり、生地はやや厚手で、シルエットは着丈がやや短めの今流行りのボックスシルエットになります。

気になる方は本日のオンラインをチェック!




SADEの"Kiss Of Life" をサンプリングしたアングラヒップホップの傑作



KMDでは”JODY WATLEY”をサンプルしたこの曲が一番好き、最高にカッコイイ!