90年代のアメリカのアウトドアブランドで大人気だった”BIGダウン”を着てみよう!

明るいカラーが今シーズンの気分です!

毎日、サッカーで睡眠不足気味ですね!


新ブランド「GERRY」(ジェリー)からダウンジャケットが入荷してきました。

1946年、ニューヨーク州にて創業開始から半世紀以上の長い歴史を持つアメリカン・アウトドアブランド。エベレスト登頂に正式装備として採用される等、品質と機能の確かさのある歴史あるブランドです。

そのん中でも、今回エトフがチョイスしたのは
90年代のアメリカのアウトドアブランドで大人気だった”BIGダウン”

大きめのシルエットで、ダウンもタップリ入っていて温かいのに軽い
素材は「ダルファイン」という日本のメーカーが新しく開発したものを使っており
特殊セラミックスを高濃度(他社比1.5倍)に練り込んでいるので、暑い時は外部からの熱線を遮蔽し、ウエア内の温度上昇を抑え、寒い時は肌からの耐熱を遮蔽し、保温効果に優れる等、オールシーズンで断熱効果があり、そしてなんといっても軽い

カラーは4色で発色のいいものをあえて選んでみました。
懐かしいと思う方も多いかと思いますが、これ今シーズンは新鮮で新しい

昨年までの暗めのカラーを使ったスタイリングからこんなカラフルなアウターを使ったスタイリングが世界的にも注目を集めています。

タータンチェックのマフラーなどを巻いてもトレンド感があって良いかも

ぜひチャレンジしてみて下さい❄️