2010.10.17

RIZE RILY ROADRUNNER JACKET

ウール素材のバッファローチェックを使ってジージャンタイプのジャケットに仕上げています。

今年はライズリリーのロードランナーは2色展開で

ブラックグレー

ETOFFE NEWSのブログ

バックの切り返しと袖のアウトサイドのポケットがイカシテマス♥akn♥

ETOFFE NEWSのブログ

サイジングが凄く良く出来ているのでシルエットが綺麗です。

ETOFFE NEWSのブログ

http://www.etoffe.net/brand.php?pg=1042

ワードロープに持っていて良いジャケットだと思います。

インナーにパーカーを着ても様になります。

そしてBROWN BEACH JACKET

古着好きやRRLなどが好きなアメリカ東部のトラッド好きにはたまらないジャケットです。

今回J・AUGERの日本代理店LOST HILLSが素材からボタンまで完全復刻しました。

いわゆるラギッドな男っぽいスタイルには必須アイテムでしょう。

ETOFFE NEWSのブログ

どれくらい前か分かりませんがこんなニューヨークのワークスタイル

ETOFFE NEWSのブログ

ベストもこんな感じに着て頂ければGOOD愛ラブNY

ETOFFE NEWSのブログ

http://www.etoffe.net/brand.php?pg=1377

私はこれにもうすぐ発売するRED WINGのPOSTMANあたりをコーデしてみます。

人気のFOBのデニムシャツですが

今回はそれをベースにプリントやワッペンといった物をプラスした

遊び心のあるシャツを作ってきました。

デザイナーの感性が伝わる蝶や錨のプリントにハートのワッペンを付け70年代な感じに仕上げてきました。

ETOFFE NEWSのブログ

ワッペンは新品ですが洗いこんでいくうち味が出そうです。

ETOFFE NEWSのブログ

http://www.etoffe.net/brand.php?pg=1078

今からガンガン着て春に完成のつもりで着てみてください。

そして最後はイギリスはノッティンガムのニットメーカーHighland 2000のハンドニットの帽子が入荷です。

ノッティンガムは機関車トーマスの話に出てくる古い伝統ある町でトーマス

Highland 2000は伝統的なニットを今も作っています。

この帽子の素材もフィッシャーマンセーターに使われるような油脂分を残した物で水分をはじく毛糸で作られているいので、丈夫で型崩れもしにくいです。

色は4色

NAVY

ETOFFE NEWSのブログ

BLACK

ETOFFE NEWSのブログ

GRAY

ETOFFE NEWSのブログ

RED

ETOFFE NEWSのブログ

歴史のある物はやはり良い物ですねートップハムハット

表参道は天気も良く過ごしやすい一日でした。

でも少しまだ暑いかなーちなみに今は22度ぐらいです。

では本日はバイバイ

-----