JELLYCAT(ジェリーキャット)

1999年イギリスのロンドンで、トーマス&ウィリアム兄弟によって生み出されたぬいぐるみブランド。イギリスのシャーロット王女にも愛用されたことで、その名がより世界中に広がりました。
思わず抱きしめて頬ずりをしたくなるような肌触りとユーモアに溢れたデザインは、世代や性別を問わず、多くの人々に愛されています。現在は、ヨーロッパをはじめ世界30 カ国以上の国々で親しまれ、人気は広がり続けています。

-ジェリーキャットの名前の由来って?!

ゼリーと猫が大好きで二つを思うだけでクスクス笑っちゃう子どもをイメージして名付けられました。

Jellycat(ジェリーキャット)のケア・洗い方 洗濯 方法

Jerrycat(ジェリーキャット)のケア方法のお問い合わせが多いのでブログでご説明いたします。

【Jerrycat(ジェリーキャット)の洗い方は? 】

少しの汚れについては、中性洗剤を含ませ、水で濡らして固く絞った布で叩くように拭き取ってください。

小さな汚れを小まめに手入れするだけでも清潔さは保たれます。

洗濯については、基本的には<手洗い>が可能です。

ぬいぐるみ用洗剤または中性洗剤をご使用ください。

ぬるま湯での揉み洗い&すすぎ後、タオルで包んで水気を吸い取り、通気性の良い場所での陰干しを2日~1週間行ってください。

ぬいぐるみは乾きにくいため、時々体の向きを変えつつ形を整えて、しっかりと中まで乾燥させてください。

乾燥させる前に、毛並みに沿ってブラッシングを行っていただくと、乾いた際に毛並みを整えやすくなります。

(※洗濯機、乾燥機のご利用はできません。)

高級な ジェリーキャット商品 Dragon や Bashful Luxe Bunny Rosa のお洗濯方法は? 

Bashfulと同様に30℃のぬるま湯でやさしく手洗いがお勧めです。

原宿エトフ ジェリーキャット ブログ Vol.1

Jellycat (ジェリーキャット)バシュフル バニー のサイズ感について 🐇

ジェリーキャットのバシュフルバニーの大きさは、小さい方から
Baby(13cm )➡️S (18cm )➡️M(31cm)➡️L (36cm)➡️Huge(51cm)
➡️Really Big(67cm)➡️Really Really Big(108cm) となっています。

皆さんがよく見かけるのは、日本に一番多く流通している
M サイズだと思います。31cmは小さい子が持つにも
お部屋に飾るにも、ちょうど良い大きさです。

ちなみにセレブキッズが持っているのは
ちょっと大きめな L サイズです。
大人女子のお友達にも、このサイズ感は💔でしょう。
朝ドラの主人公の女性の部屋にも置かれていましたね

ご紹介したサイズを すべてのバニーで作っているわけではなく
色によって作っているサイズが異なります。

原宿エトフでは、人気の色をセレクトして
Hugeサイズまでの仕入れをしています。
ご希望があれば大きいサイズの取り寄せも可能ですが
数か月お待ち頂く場合もございます。

原宿エトフ ジェリーキャットのページはこちら

日々のお手入れで、末永く可愛がっていただけましたら、幸いです。

日本で1番品揃えの多い東京原宿のエトフ通販サイトはこちらです。