LA MONDのダウンとオススメニット

昨シーズン大好評のダウンパーカーに続いて今シーズンは新型も登場、パーカーと合わせて2型が入荷です。

今シーズンの新型はダウンパーカーを更にソリッドにしたフードの無い立ち襟タイプで、切り返しや縫製、ジッパーなども抑えたミニマルなデザインのダウンジャケット。

元々は軍用として開発されたウェザークロスという生地を使用し、軽量ながら高密度でハリ・コシがあり撥水性、耐久性に優れた表生地を使用しています。

両サイドにはジッパー付きのポケットがあり、ポケット内のスレキの甲側にはモールスキンを使用しているので、手の甲が冷たくならない嬉しい機能。

内部にはコンシールファスナーの付いた深めで大きい内ポケットが2つ付き、長財布や単行本ぐらいなら入る収納力があります。

財布やアイコス、鍵やサングラスぐらいの荷物ならバック要らずで大丈夫です。

身幅、肩幅、アームはユッタリとして着丈はそんなに長くない、今らしいリラックスシルエットになります。






こちらは昨シーズンも発売した人気のパーカータイプ。

ナイロン56%、コットン46%の軽やかで柔らかく、特殊加工で独特のシボ感とフェード(褪せ)感があるソフトシェルナイロンを使用。

こちらも両サイドにはジッパー付きのポケットがあり、内部の内ポケットは上段にi Phoneが入る中型サイズが2つ、下段には長財布が収まる大型サイズが2か所と合計6か所のポケットが付く収納力です。

身幅、肩幅はユッタリとして着丈の長さも普通ぐらい、新型の立ち襟タイプよりは着丈が長いシルエットになります。

ハイネックで大きめのフードの具合が特徴的で雰囲気あるフードダウンです。



共に適度なダウンの量に調整されているので、モコモコなりすぎず大人らしい雰囲気に仕上がっています。

私的にもフードダウンは昨シーズンも愛用しました、インナーにニットと極暖ヒートテックを着れば、悪天候や極寒日でない限りある程度の冬を越せます。

都市部エリアに適した冬アウターとしてオススメです!





インナーに着たニットはイギリスの老舗ニットメーカー〈OLD DERBY KNIT WEAR〉

もう細かい説明は不要と思いますが、元々は漁師たちの仕事着を起源とするケーブル編みが特徴のフィッシャーマンズセーターの製法を受け継いでおり、少し油分の含んだウール100%のオイルドセーターは防水性、保温性にも優れ非常に暖かく、丈夫で伸びにくいのが特徴です。

今回紹介するのは昨シーズンも好評のブリティッシュウールを使用した、ポップコーンのように見えるパフコーン編みのクルーネックニット。

身幅やアームホールは結構ユッタリとしバルーンなボックスシルエットが特徴、写真では私でやや緩めにMサイズを着用。

カラーはブラックと鮮やかなブルーのほかベージュもあって全3色でご用意、店頭ではブルーが人気です。


この他に定番のケーブル編みニットもご用意、どちらもクオリティーが高く保温性も抜群なのにコスパが良いので、色違いやデザイン違いを買ったりとリピーターが多い人気のニットになります。

オンラインは近日の予定、冬本番のこれから使えますよ!